全法連青連協役員同窓会実行委員会第1回委員会開催!


3月15日(水)。
「全国法人会総連合青年部連絡協議会役員同窓会第1回実行委員会」(長い!)が盛岡法人会館で開催されました。
全国法人会青年の集い岩手大会が平成21年11月5日~6日にかけて開催されて、はやいもので7年が経過しました。

当時、私は49歳で大会会長でしたが、内舘実行委員長さん、藤村副会長さん、田中本部長さん、川村副実行委員長さん、長峰専務さん、千葉事務局長さんをはじめ沢山の役員団の皆さんと岩手県連8単位会青年部会の皆様及び、盛岡法人会青年部会員の皆様併せて600名の皆様のおかげで、岩手大会、全国から2000人以上の会員の皆様にご来盛頂き、大成功のうちに終了しました。

実は全国大会を開催したところでは、「全国法人会総連合青年部連絡協議会役員同窓会」を開催しなくてはならない事に数年前に気がつきました。何しろ、岩手大会終了後から一年4ヶ月後に東日本大震災が発生。岩手県連や盛岡法人会としても沿岸支援、あるいは全国の法人会の皆様から頂いた支援物資の沿岸輸送等々、復興にむけて数年費やしました。そんなわけで、支援活動が落ち着いたところで、同窓会の準備に入る事となりました。
一昨年は栃木で開催。昨年は松山で開催でした。栃木の同窓会は、私、田中元本部長、藤村元副会長、鹿志村元総務委員長で、昨年の松山は、清水現青年部長と私で参加してきました。

青連協の歴代会長や、役員の皆様が県外から奥様連れの方も含め、50人お越しになります。そんなわけで県外からおこしになる皆様にご満足いくような設営をしなくてはなりません。

前置きが長くなりましたが、本当に7年ぶりに当時の役員の皆様や、長峰専務さん、現役の会員の皆様、小原現事務局長さん達に集まって頂きました。平成20年~平成21年までこんな感じで毎月のように実行委員会を盛岡法人会館2階会議室で開催していました。隣に、内舘さん、藤村さん、長峰専務さんが座ってまるで7年前に戻ったようなデジャブ?のような感覚でした。あれからみんな7歳も歳をとったわけですが、集まるとあの頃のエネルギーが復活した感じです。

全国法人会総連合青年部連絡協議会役員同窓会第1回実行委員会

8月26日(金)~8月29日(土)。駒龍さんと、ニューウィングさんで開催します。楽しい同窓会を設営できればと思っております。


過去の日記はこちらからご覧ください

blog-navi